アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

当事者になって初めてわかる

私はコールセンターに勤めております。

コールセンターって電話のやり取りで顔が見えないから、色んな意味で対面だったらこんなこと言われないんだろな、的な事が起こります。


その昔、知り合いの方が『ストレスが溜まってるから人はキレやすくなるんだ』みたいな話を聞いた事があるのですが、コールセンターで働き初めてその言葉の意味が深く理解できるようになりました。


私なりの解釈としては、ストレスが溜まると自分の中で余裕がなくなるから少しの事でキャパオーバーしてしまうんだと思います。


で、今日は自分が自分でなくなりそうな気配をはっきり感じたんです。

とゆーのも今日は待ちに待った宅配物(食べ物)が届く予定でした。

今日届くようになったのも一悶着ありまして。


ほんで、待てど暮らせど荷物が来ない。ちょっと家を出たタイミングで荷物が来るとゆーなんとゆータイミングの悪さ!!

それが17時過ぎ。

当日配達が18時までの連絡とあるから急いでドライバーさんの携帯に電話したら、今、配達センターに帰ってるから明日にしてもらえませんか?


((((;゚Д゚)))))))


何、その発言。

一瞬、理詰めで不在通知には当日配達18時までの連絡って書いてある、とか、配達するのがあなたの仕事でしょ?とか言いそうになったけど、そんな事言ったって向こうは今日は配達する気ないし、お互いに気分が悪くなるだけなので、その言葉をぐっと飲み込みました。

びっくりして呆気に取られましたが、ある意味清々しいと思いました。