アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

した事がないことを考えてみる

仕事は大体のことが1人でできます。

後輩に仕事を頼むよりも自分でした方が早いと思う幻想に取り憑かれております。


さて、最近日常が面白くないです。

不満は際限なく湧き出ますが楽しいことはなかなか湧き出ませんな。

つーか、楽しいことは自分で作り出すしかないのか。

そーなのか。


今までと同じ行動をしていても何も変わらない。

やはり何かを変えねば!!


そこで私は考えた。

今までした事がない事をしたら何かが見えてくるのでは?と。


じゃあ、私が今までした事がない事って…?


基本的に1人が好きなので、1人ごはん(居酒屋、イタリアン、焼き肉)は経験済み、旅行だって国内、海外1人で経験済み、、、


つーか、30越えて独り暮らし歴も10年越えの女が普通に生活してたら今までした事のない事って生きていく上で必要のない事なのでは?


そこで私は気付いたのです。


お一人様の経験値は高いが、誰かと一緒にとか、人を巻き込んで的な事がプライベートでないのでは、、、と。

そう。生きていく上で不要な事を考えればいいのでは。


集団行動が大嫌いだからね。

うん、でもそんなん言ってるといつまでたってもこのままだから、取り敢えず人が絡む事でやった事がない事を考えてみた。


①昔好きだった人に連絡

大人になってから振られるって辛いよ?な思い出。

携帯メモリーからメアドは消したけど電話番号消してなかったのでLINEの友達じゃねーの?に上がって来た!

でも彼は公務員になったから今頃は計算高い女と結婚して家庭を築いててるものと思われる。

でも、連絡してどーなるんだろ。

昔好きでした、ってゆー報告?

目的がわからんぞ?


②ナンパについて行く。

前置きしておく。

私は高飛車ではない。

でも今まで、ナンパに関しては完全スルーで通してきた。

っつても、私にとってナンパされる事は日常的な事じゃない。

オリンピックばりの間隔なので安心してください。

私は逆ナンする勇気もないので、今となってはそんな勇気のある彼らをリスペクト!

んで、次回ナンパされたらついて行って何がしたいかというと、ただ喋ってみたい。

なんでナンパしてるのかとか勝率とか、ナンパエピソード聞きたい。

自分の知らない世界なので。

って、めっちゃ健全やな。

でも、今後ナンパされる事があるかどーか。他力本願。

いかん、いかん、これじゃいかん。


した事がない事を書きだそうとして2つしか出てこない。

いや、した事がない事なんて沢山あるはず。

でもそれを見つける事ができないもどかしさ。


まだまだ生活が楽しくできそう。