読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

10年目の旅立ち

私は物持ちがいい。

パンツ(下着)なんて15年使っていた。

中学の時からだからかなりの付き合いになる。

もちろん一軍ではない。

そして、それらは既に引退したのでご安心を。


そんな物持ちのいい私の夏の定番バックはカゴバック。


こちらも学生時代に買ったので確実に10年物だ。

他にもカゴバックはあるし、バックは持っている。

でもこのカゴバックを10年も使っているのはどんな服にも合わせやすいシンプルな形と手頃な大きさにあると思う。


そんな大好きなカゴバック。

10年も使ってたら痛んでくる部分がある。

それがそのカゴバックの場合、取っ手だった。

取っ手の中にある芯のようなものが真っ二つに折れている。

f:id:raspberry787:20150708145449j:plain


私ははボンドでくっ付ける応急処置もしたが、その部分は使っていると外れるとゆー。

それをここ数年、夏の間は繰り返していた。

ボンドでくっ付けた部分が外れると片方だけ取っ手の部分がびよ〜んと伸びる。

その姿と言ったら滑稽としか言いようがない。

今日は街にお出かけした。

もちろんこのカゴバックで。

お出かけの途中、また取っ手の部分が外れた。

もうこれで取っ手が外れるのは何回目だろう。

取れてはくっつけ、取れてはくっつけ。

この作業にどれだけの時間を割いたか。

そう考えるとこのバックを使うのが嫌になってきた。

もうこのバックは使わないことにする。

明日は可燃ゴミの日だから思い切って捨てようか。

いや、10年も使ったのに、それはなんだか味気ない。