アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

夫の実家は修行の場

新年は夫の実家で修行をしていました。


たかが2泊しかしてないけど修行の結果として人間力が上がったよ。


初の年始を夫の実家で過ごしたわけですが、

気を使わなければいけない存在…


姑、舅だと思うでしょ…


そんなあなたは独身ですね…

そして今年も結婚できません。

まだまだ修行が足りません。


私が姑、舅と並ぶ存在で気を使ったのは義理の妹、その配偶者!!


会社でゆとり世代の行動にびっくりする事がありますが、まさかプライベートでゆとり世代に振り回されるとは思ってもみませんでした。


まさかのゆとり世代家族が遅れてご飯を食べ始め、食後のコーヒーを姑が勧めたら、まさかの『いただきます。』。


いただきます。。


ええっと、コーヒー淹れるのって、あたし、だお?


コーヒーを淹れる私を尻目に動かないゆとり世代。。

私がやります!的なパフォーマンスもなく…


自分が社会人になりたての頃を思い出しました。

下っ端の自分が何よりも先に動いてたな。。


でもね、社会に出ていろいろ揉まれて今に至るわけで。

今まで自分がしてきた事があるから今回の新年もなんとか切り抜ける事が出来たと思いました。