読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

川崎中1殺害 求刑について

ニュースで川崎の中1殺害の求刑について見ました。


ここ数日、裁判で中1殺害について当時の様子がニュースで流れてるのを見ました。

ニュースで流れているものがすべてかもしれないしニュースで流せないようなもっとえぐい事があったのかも、それはわからないが、ニュースを見るたびに殺害方法や被害者のその時の様子を聞く度にいたたまれない気持ちでいっぱいになります。


人を痛めつけといて足で転がすようにして川に遺体を落とした人達が極刑でも無期懲役にでもならないのならこの国は腐っているんだと思う。


反省の言葉も謝罪の言葉も自分からは言っていないとニュースでは聞いた。


それが本当なら十数年で更生の可能性があるのか。

人は簡単には変われない。

ご遺族や被害者のご友人はこれからずっと悲しみに向き合っていかなければならない。


どのような形でも子供が死んで悲しまない親はいないと思うし、ましてやあんな残忍な最期を迎えた子供を持つ親の悲しさは計り知れないと思う。


殺害された子が生きれた日々を加害者は過ごしているなんて不公平だと思う。


今日は初めてネットニュースのコメントに共感したかもしれない。