アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

高校教師になった気分に浸る

数ヶ月ぶりに教習所に行きました。

このままのペースだと卒業できないと悟りました。

何より夫が早く免許を取れと脅迫まがいに言ってくるのが鬱陶しかったのです。


でも、もともとこの時期は教習所に行かないでおこうと思っていたのです。


なぜなら高校生がいるからです。

騒がしいし技能教習も予約が取りづらいと考えての事でした。


でももうそんなの言ってられないスケジュールになりました。


ねぇ、女子高生ってこんなにうざいの?

私もこんなんだったと思うと周りにいた大人達に謝罪したい気持ちでいっぱいです。


女子高生の、

私だけ受かってないかもー

昨日勉強してないのー

わからない問題が10個もあったー

アピール?


まじうざいの一言。

はいはい、それか本当ならお前は試験落ちとるわ。と

えー、絶対大丈夫だよぉ!ってゆー根拠のない慰め?

どーでもいいから公共スペースでは静かにしてくれたまえ。


私の通っている教習所では男子校生の方がおとなしくて礼儀正しい。


同じ年数を生きてももうこんなにも差が開くものなのか。