アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

披露宴に友人が集まらない気がするんだが

夫が披露宴をしたいと言い出した。

私は公開着せ替え(衣装直し)なんか見てもらいたいと思わないし、何よりお涙頂戴の手紙なんかも読む気はさらさらない。


だいたいおばちゃんのドレス姿なんか見たいか?

私はガリガリだけど何故か二の腕だけ太い。

そんな二の腕を人様に晒すのはきつい。

いや、私よりその二の腕見る方がきついよね〜。


更に私を悩ませるのが招待客問題だ。

私は友人が少ない。

顔見知りは多いが、結婚式に招待するほど深い付き合いの人間は少ない。

そして私、妙齢。

妙齢の友人は妙齢。

ですので出産間近や乳飲児のいる友人がいて、その子達の出席は期待できない。

そして遠方の友人も子供がいると遠方ゆえに泊りがけになったりすれば出席が難しいと思う。

となればただでさえ少ない出席者リストから更に人数が減るのだ。

もう怖くて出席者のリストなんか作りたくない。


その出席者リスト。

そこからさらに頭を悩ますのが、あちらを立てればこちらが立たず問題。

〇〇ちゃんに声をかけるなら××ちゃんにも声をかけなければ…

え。でも××ちゃん最近連絡取ってないもんな。

でも〇〇ちゃんに声をかけたんなら××ちゃんにも声をかけないと〇〇ちゃんから聞いたら××ちゃん何て思うかな?!

とか出席者問題の悩めかしい負のループはまだまだ続くのであります。。。