アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

妊婦 風疹の抗体がない問題

初回の妊婦健診の結果がわかりました。

私、風疹の抗体がないそーです。


2、3年前。

麻疹風疹の予防接種を受けたのに、だぜ?

多分、中学生のときにも予防接種を受けと思うのに、だぜ?


予防接種を受けても抗体できない人いるんだよね〜

風疹の人いたら移るから気をつけてね〜


って。


軽っ!!


妊娠がわかってから食べ物にも生活にも気をつけていますが、ここに来て風疹とゆー見えない敵にも気をつけないといけなくなりました。


早速マスクを買いました。

夏にマスク。

めっちゃ暑いです。