アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

妊婦だってコーヒーが飲みたい

妊娠前は1日に3〜4杯はコーヒーを飲んでいたものの、妊娠後はコーヒー含むカフェイン飲料から遠ざかっていました。


でもね、コーヒーの匂いを嗅ぐとやっぱりコーヒーが飲みたくなるんです。

カフェインは赤ちゃんに良くないというので我慢我慢。


市販のインスタントデカフェコーヒーを買った事もありますが、やっぱり、味が、ねぇ。


スタバなどのコーヒーショップではデカフェを扱っているとの情報は以前から仕入れていたのですが切迫流産で自宅にいたため、今日が初めてのスタバでのデカフェデビューになりました。


スタバでデカフェにできるのはドリップコーヒーとカフェミストのようです。

カフェミストは今まで飲んだ事がなかったのでカフェミストをデカフェでオーダー。

因みに店員さんはディカフェ言うてました。

レシートにもディカフェの表示。

小さいィを発音するのが恥ずかしい妊婦です。


出来上がりまでに約10分位かかりました。

それがこちら


f:id:raspberry787:20160831174547j:plain


久しぶりに飲んだコーヒー。

デカフェとはいえ、インスタントとは違ってちゃんとコーヒーの香りもするし味もコーヒーに飢えている妊婦からしてみればありがたい味でした。


久しぶりに外出してコーヒーも飲めて…

今までは基本、家に缶詰だったのでスタバに行くだけでも心が明るくなりました。