アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

マタニティマークと電車と妊婦と

妊娠してから通勤手段を自転車から電車に変えました。


電車ではマタニティマークをつけてよーがお腹が出てよーが、席なんて譲ってくれないぜ!


いや、妊娠は病気じゃないし、私のかばんのマタニティマークは席譲ってくださいのマークじゃないからいいのだけど。


ただ足元がおぼつかない老人がいても知らんぷり。

なんか心が痛くなるわ。


春先、旅行に行った東京では席の譲り合いが当たり前のように行われてたぞ。

東京って意識高いと思った。


私の住んでる田舎なんて混み合ってても荷物を席に置いて自分の膝の上や床に移動させないんだぜ!

席だって詰めて座らないから座れる人が少ないんだぜ!


近隣の国の人のマナーをとやかく言ったりしてますが意識低い人は近隣じゃなくて国内にいるのよ!


そんな意識低い系の田舎だけど、今日は席を譲ってくれよーとした人に出会いました。

素直に甘えれなくて、すぐに降りますから!ってお断りしたんですが…

本当にありがたかったです。

この場を借りて再度お礼。


お姉さんありがとう。