アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

妊婦になって変わるのは味覚だけじゃない

またダサい服を買ってしまった。

妊娠前にはこんな凡ミス、犯さなかったのに。。


お腹がどんどん大きくなっていくので今まではいていたボトムは履けなくなり、トップスもゆったり目のものをあまり持っていない私。

持ち服のトップス達はお腹あたりが気持ち伸びてきている。


妊婦生活を終えた後にはお腹あたりが伸びたトップスだけが残るのか。

そんなの嫌だ。


かといってマタニティ服は着れる期間が限られてる割には値段はそこそこするのでコスパが悪いし。


そんな折、GUだったら妊婦でも着れそうな服がある事に気付いた。

もちろん値段もお手頃。

何よりトップスはお腹周りが伸びたって心置きなく手放せる。


そんな私が初めてマタニティ用としてGUで購入したのはサロペット。

普段はSサイズだがこれから大きくなるお腹のためにMサイズを購入。

着てみるとマタニティ服でないのにマタニティ用に作られたのでは?と思わせる形…


どう着こなしていいかわからず数店舗GUをまわったが、購入したサロペットがボディに着せられていることなく、HPのスタイルブックもコーデが1つしか載っていないとゆー、着こなしなかせな一品だったのです。

でも、まあ、楽なのでおしゃれな妊婦の夢半ばでサロペットを着ているときはただの妊婦になっています。


そしてそろそろ長袖のトップスを用意しようと昨日もGUに行ってきました。

そこで値下げになった白のトップスを見つけて購入。

でもね、これがまたコーデ泣かせのトップスだったのです。

今日、そのトップスを着てやっちまったと思いました。


何がって?


まず、なぜか腕の丈が長め。

そしておそでの所にスリットが入っています。

こんなアレンジがあったなんて!!

気づかなかったし気付いてたら買ってなかったわ。


それを着てお惣菜屋さんに行ったらスリットが入ってるから袖が垂れてお惣菜に浸かりそうになったわ。