アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

マタ旅にのせられてないか

マタ旅。

安定期の体調の良い時期に旅行するのが、いつからかトレンドになってマタ旅てゆー言葉もできました。


でもこれっていい側面ばかりが取りざたされてるけど悪い側面はなかなか表に表れてきません。


切迫流産、早産を経験中の私としてみては世の中にマタ旅ができるくらい安定している人が沢山いることに驚く。


切迫流産、早産で絶賛自宅安静中の身としてはする事がなく(基本ベッドの上で横になっとく)ネットしたり本読んだりして過ごしてるんですが、お医者さまでマタ旅を勧められてる方の本や文章に出会った事がありません。

マタ旅勧めてるサイトの記事にも監修されたお医者様の名前が載ってないから誰が判断してマタ旅勧めてるんですかね。


マタ旅するもしないも最終的には自己判断の自己責任だと思います。

旅行先でトラブルが起きて駆け込まれる病院の身にもなるべきだと思う。

何の情報もない妊婦の受け入れってリスクありますよね?

お腹の赤ちゃんの事よりも自分の欲望の為に旅行って…


妊婦になって以前よりも強く思うのは自分の事ばっかりになるのは良くないって事。

みんなが気持ち良く過ごす為に仕事にしても私生活にしても自分が、自分がになるのは良くないと。