アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

お客様は神様じゃないから。悪質なクレーマーはなんとかならんのか。

今日は朝から気分が悪い。


つわりじゃない。


たまたまつけてたテレビで7年間毎日キセルしてクレームつけてた人のニュースをみました。


時には駅員に1時間クレームつける事もあったらしく、この人がやってたキセルも、クレームも業務妨害じゃないの?と思う。


生活保護受けてて暇だからってゆー理由らしいけど、毎日キセルでどっかいってクレームつける元気があるなら働けよって突っ込みたくなる。


大阪って生活保護受給者が多いと以前何かの記事で読んだけど、こーゆー人が生活保護受けてるなんて税金支払ってる立場の人は何も思わないのかしら。


少し前から生活保護のあり方を問う記事やニュースがあるけど、真剣に改正とか考えた方がいいと思うんだが。


今朝のニュースでは大阪市内の駅員さんにクレームをつける人(別件)の映像が流れてたんですが、乗り継ぎの説明に対して最初は怒ってたみたいなんだけど、最後は俺みたいな底辺の人間の気持ちなんかお前らわからんやろ!って言ってました。


最初と最後で言ってること違うからただ文句が言いたかったんでしょう。


でもこんなクレーマー相手にしないといけない身にもなって欲しい。

てゆーかこんなクレーマーも相手にしないといけないの?

罵倒されても黙って頭下げてごめんなさい、ってしないといけないの?


理不尽な事を言われても対応しないといけない。

え?奴隷?

もう少し働く側の人権は守られるべきじゃないでしょうか。

じゃなきゃ心が病んで働けなくなるわ。


クレーマーって暇人だと思ってたんだけど、今回の一件で暇人なんだって明らかにわかったわ。