読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

入院準備始めました!

切迫早産と診断され、助産師さんにもいつ入院してもいいように入院準備しといてね〜と言われました。


夫におつかいを頼もうと思いましたが、入院の際に必要なお箸やコップ、家にあるやつ持って行けばいいやん、と。。


確かにそれでもいいんだと思うの。

でも私のイメージしてたものはお弁当の時に使用するような携帯用のお箸やスプーン、コップは落としても大丈夫なメラミンカップ。

夫のイメージと私のイメージがあまりにも違いすぎたため、夫におつかいは任せられないと判断して自分で買い物する事にしました。


西松屋と100均で揃えました。

f:id:raspberry787:20161001160226j:plain


西松屋では、母乳パッド、お産パッド、産褥ショーツ、ガーゼを購入。

母乳パッドは本当に利用するのかわからないくらいの量です。

ガーゼは乳カス(乳垢)取る用に購入。

昨日お風呂上りにタオルで乳カス取ったらポロポロ出てびっくり。


100均ではお箸、スプーンセット、コップ、ストロー、ペットボトルのストローホルダー、S字フック、ボディソープなどの詰め替え用ボトル。

これとは別に赤ちゃん用の爪切りばさみ、綿棒も購入。

時間がなかったのでゆっくり見れませんでしたが、赤ちゃん用のものが他にもありそうでした。赤ちゃん用のおもちゃもありました。

100均の品揃えってすごい。。


週末の天気の良い時に産褥ショーツも洗濯できたし。

入院はしたくないけど入院できる体制になったから少し安心かな。