アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

切迫早産 入院生活23日目 イライラが止まらない☆

きっと入院した方ならお分かりになると思いますが、入院生活が長引くとストレスがたまってちょっとした事でいらいらします。


傷病手当のお医者さんの記入欄が雑でイラッとしたり(就労不能と判断した日にちや病院の電話番号記入してなかったりetc.)、看護師さんがでて行くときにカーテンをきちんと閉めてなかったり(ベッドから起き上がるの一苦労なんだけど…)、、、


そして今日一のイラッとは同室の方に妊婦指導してた看護師さん。

『私は個人病院で産んだんだけど〜』



は?


いやいやいやいや、職場で産みなさいよ!

ここの病院食食べてみなさいよ!

個室希望なのに移らせたてもらえなくて大部屋体験しなさいよ!

そしたらもっと患者さんに寄り添えるから!


総合病院で緊急搬送先にもなっているので、疾患なければ職員は個人病院で出産を推奨してるのかもしれませんが、『お前だけいい思いしやがって』てのが私の正直な気持ちです。

職業選択の自由があるようにどこで産もうがその人の勝手で私がどーこー言うなんて御門違い。

わかってます。

でもね、


いつもなら流せる事が引っかかっていらいらするのです!!!


主治医の先生は若いにいちゃんなんだけど、今更ながらもともと担当だった先生が主治医だったらな、って思います。


夜間に緊急でかかった時の先生がそのまま入院の主治医になったんだけど、この人経験ないのかな?大丈夫かな?ってのが多々あります。

傷病手当も書いた事あんまりなかったっぽいし、ベテランナースのが知識あるし。

てかベテランナースに質問してたしw


お腹の張りも一向に減らず、現状維持。

まだ点滴も下がらないし、それこそ退院なんて無理なんだろうな。

ほんと下手したら37週近くまでいそうな感じ…