アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

【妊娠37週】クリスマス、年末年始は試練の時期

おはようございます。

妊婦です。


退院中に計った体重からの増加が著しいです。

浮腫みもあって臨月の体重コントロールの難しさに悩んでいます。


さて、クリスマスが終わりましたー!

夫がクリスマスケーキ(ワンホール)買ってきて、しかも4分の1位しか食べないので残りは私が食べました。


わかってます。

ちょっとくらいならケーキも食べていいと思います。

いくらなんでも3日でホールケーキ4分の3は体重コントロールしてる妊婦には取りすぎだと…


でも捨てられなかったのぉぉぉぉぉ(ノД`)

勿体無いじゃない…

だから飾りの生クリームななるべく取って食べました。

それでもケーキって美味しいから凄いね。←!


週末は夫が行きたいとイタリアンに行ってきました。

そこではデザートは食べませんでした。

せめてもの抵抗です。


入院食に慣れたため外食がしょっぱくてしょっぱくて。


そして家ではすき焼きをしました。

お肉美味しかったな…

すき焼きの割り下作りながら醤油、砂糖の量に驚いたけど…。。


今の私には糖分と塩分は敵だと思います…

この敵がクリスマスから年末年始にかけて襲ってくるのです…


まだ戦いは始まったばかり!