アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

ワンオペ育児中

子供が産まれました!

詳しくはおいおい書こうと思います。


今、ワンオペ育児の真っ最中です。

誰の手伝いもありません。

退院してからは子供と同じ位泣いてます。

ホルモンバランスが崩れに崩れてます。

昨日は沐浴できなくて、今日は絶対沐浴するぞ!といきんでましたが準備にも手こずるし沐浴も赤ちゃんはじっとしてくれなくて泣くので沐浴と言う名のお湯浴びで終わりました。

沐浴を1日、2日しない位で死なないのはわかってますが、親が私でなければちゃんと沐浴してもらえてたと思うと、子供のおかれたこの環境が申し訳ないです。


洗濯物も毎日しないといけない量が出ているので赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝るのも難しくて、赤ちゃんに授乳してたら自分のご飯の時間がなかなか取れません。


切開したおしもの傷の治りもあんまり良くなくて、その他のマイナートラブルもあって子育て以外の問題まで抱えてます。


やろうと思った事ができなかったり、上手くいかなければ絶望の淵に落ちます。

救ってくれる大人はいません。

子供が寝ているのを見ると少し心が満たされる気がします。


産後鬱とか虐待とかがすぐそこまで来ている気がして怖いです。


週末になれば夫が帰って来ますが電話で話す限りでは私の深刻さとか伝わってないらしく、いらない仕事を増やします。

可愛くない大人赤ちゃんです。


帰って数日ですが部屋も大変な事になっていて掃除をするのなんて夢です。


初産の私には想像以上にワンオペ育児は孤独できついと思いました。