アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

産後のマイナートラブル 会陰切開後がこんなに痛いなんて…

出産から2週間以上たちますが、まだおしもが痛いです。

円座クッションはあるのですが、家の椅子は柔らかいため円座クッションを使っても時間が経つと沈んでいっておしもに圧がかかって痛み出します。

なので授乳は添い乳か立って行ってます。

ご飯食べる時は立ったままです。

なんか立ってばっかりなのでおしもに圧がかかってる気がします。


吸引分娩だったからか会陰切開の傷が大きいみたいです。

やたら先生が縫ってるなとは思ったのですが、傷について聞いてしまうと、もうトイレには行けないと思って、あえて聞かなかったんだけど、入院中担当になる看護婦さんが『傷大きいんですよね〜』って私が知ってると思って話かけてくるから私も『やっぱり傷、大きいのか…』と自覚させられました。


退院してから二回、おしものチェックで病院に行ったんだけど、未だに傷が開いてるとゆー。。

恐怖以外なにものでもないんですけど。

どーやらまだ2ミリくらいくっついてないとこがあるらしくって、『様子見る?それとも縫う?』て聞かれたとき『麻酔はかけて縫ってもらえるんですか?!』て質問したら『じゃあ様子見よっか』って…

え?麻酔なしで縫うつもりだったの?

てか麻酔ってゆー人類の発明した素敵なモノを使わずに縫うつもりだったのかね?


傷が絶不調な上に寝不足なのに授乳にオムツ替え、赤ちゃんをあやさないといけない育児…

育児に休みはないのです…