アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

産後 1ヶ月検診に行きました。肛門科勧められましたけど?

1ヶ月検診に行きました!


赤ちゃんは体重も増えて順調です。


それにひきかえ、私のお股ときたら…


恒例の傷のチェックをしてもらいました。

傷は塞がっていると。

ただ、触っただけでも痛い。

このままなら肛門科を受診していただくようになる。と。


痛いのは肛門じゃないですぜ?

痔でもないですぜ?


傷が肛門よりだから肛門科を受診してもらうようになるってさ!!


膣よりの傷が痛むなら産婦人科で対応なのでしょうか。

産婦人科で作った傷を肛門科に丸投げ。

丸投げされる肛門科はそれでいいのでしょーか…


今現在のお股の状況、怖くて詳しく聞けませんでした。


とりあえず固いウンチをすると傷が痛むと思うとの事だったので、マグミットを追加で処方してもらいました。


2週間後に再度お股の傷チェックとなりました。


先生からは今日触って痛かった所を自分でも触って痛みをチェックするよーに言われました。

痛みがないなら次回の検診はなくてもいいかも、との事。


痛いのわかってて自分で傷確認するってどんな罰ゲーム…


お股の痛みがなくなるなら肛門科でもどこでも受診します。。