アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

専業主婦になれないなんて聞いてない!な件

ちーす。


フルタイムで働く新婚ホヤホヤのアラサーです。

ホヤホヤっつてももう恋の熱気なんかないけどな!


結婚前、今思えばマリッジブルーになっていた夫から『専業主婦になって欲しい』とゆー言葉を間に受けて、結構したら仕事を辞めて専業主婦になるつもりでした。


どーせ辞めるし。


この言葉が支えでした。


だから嫌な仕事も今まで頑張れたのです。


なのにだよ、なのに。


入籍後、数日経って夫から言われた言葉。


『専業主婦になったって意味ないじゃん?

専業主婦になって時間できるけど、何すんの?』


私は耳を疑ったさ。


いやいや。


だってよ?

結婚前に専業主婦になって欲しい言い出したんあんたですやん。。

だから仕事を頑張れたのに。

辞めると思ったから会社の人間関係も仏の心でスルーできたのに。


やっぱり夫は他人だ。

他人は裏切る。嘘をつく。

他人の言葉を間に受けた私が悪い。