アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦の出産病院選び

今通っている婦人科ではお産はできないので出産をする病院を探さなくてはなりません。候補に挙げているのは二つ。まず一つ。個人病院。ネットの情報だと評判は良さげです。でも実際にそこで出産した人の話を聞いた事がないのが難点です。でもご飯が美味しい…

どっちやねん?!妊娠初期の食事。

つわりで思うようにご飯が食べれません。ネットでは妊娠初期はお母さんの蓄えている栄養でおおきくなるから無理にご飯食べなくても大丈夫!と書いてあるではないか。安心する一方、別ではそれでも葉酸は大切。サプリで摂るよりも基本は食事から摂取するのが…

いやいやいや、出産前にこんなにお金がかかるなんて!!!

出産や子育てにお金がかかるのは想像がついていた。が、まさか出産前にもたくさんお金がかかる予感。まだ妊娠初期の私。妊娠してから購入したものといえば、葉酸サプリ、ボトム、シャンプー。葉酸サプリよーわからんが妊娠初期にはすっごく大切な栄養素らし…

つわりナメんなよ

つわりで一日中気分が悪いです。寝てるとき以外は基本気持ちが悪いです。ネットの情報ではつわりのピークがこれからだと書いてあって、もう白目むきっぱなしなんだから!