アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

YABAI!イヤイヤ期!!

びっくりするくらいブログ放置してました…

でも読んでくれてる人がちらほらいるみたいでうれP。


さて、私の子供ちゃんはブログ放置中に入院したり、子供がかかる病気にもれなくかかってみたり、今年はインフルかかって、それを母にも分け与えてくれました。


そんな我が子。

イヤイヤ期真っ只中。。。

とりあえず機嫌を損ねたら気持ちを持ち直すのに日に日に時間がかかります。

なんでも自分でしたがるけど、失敗するし時間はかかるし、癇癪起こすしでいい事なし!!


絶賛ワンオペ育児の私はもう育児鬱になりそうで、鬱っぽくてクリニック予約したわ。


したら、季節柄?

予約がすぐに取れなくて早くて来週になります、とか電話口の受付のお姉さんは言うわけ。


いやいやいや。

こちとら、今鬱っぽいわけ。

来週まで待てるかーい!と。


まあ、そんな事言えずお姉さんの話通り来週に予約入れました。


んで鬱に邁進してたんだが、保育園の一時預かりで子供と離れて一人で買い物してたら半日で鬱っぽさ抜けたー。


でもあの息抜きがなければ絶対鬱確定だったと思う。


子供に当たり散らして、夜中なんてしなかった子が夜泣きしはじめて、これは子供にも悪い影響だわ!って思って旦那にも相談したけど、全然わかってくれない。


勘違いしちゃってた。

旦那は赤の他人。

他人に期待した私がバカだった。。


今は一時預かりの頻度増やしてなんとかギリギリで生きてます。