アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産後 おまたの傷が治らない…

もうすぐで出産から1ヶ月たとうとゆーのに私のお股の傷は痛いままです。ええ、会陰切開の傷がまだ癒ません。それもそのはず。私の会陰切開は肛門まで達してたのです。それがわかったのはつい最近の事。退院日、先生から傷を消毒するよーにと消毒をもらいまし…

乳首攻め 4時間の刑

今の所、母乳で赤ちゃんを育ててます。産んだ病院が完母推進してるので母乳で育ててるんですが、本当は体力的にミルクを足したいです。でもそんなの言える雰囲気じゃないのが辛い。でも子供には母乳は良いことしかないので母乳を吸わせてます。そして数日前…

産後のマイナートラブル 会陰切開後がこんなに痛いなんて…

出産から2週間以上たちますが、まだおしもが痛いです。円座クッションはあるのですが、家の椅子は柔らかいため円座クッションを使っても時間が経つと沈んでいっておしもに圧がかかって痛み出します。なので授乳は添い乳か立って行ってます。ご飯食べる時は立…

ワンオペ育児の辛さを夫に訴えたら一蹴された件について

おしもがまだ痛いです。ナースさんが口々に、傷が大きいんですよね〜て言ってきた意味を最近知りました。鏡で見たらすんげぇ事になってました。そこに睡眠不足。身体がボロボロなのに、ワンオペ育児。しびれます!ワンオペ育児の辛さを夫に訴え、もっと協力…

夫のオムツ替えはウンチ漏れ

夫が帰って来ました。食器を洗ってくれたまではいいのですが、問題はオムツ替えです。夫が替えてくれた赤ちゃんのオムツからウンチやおしっこが漏れていました。対策でペットシート敷いてるんですがそれよりも上に赤ちゃんを寝かせてたため、ペットシートを…

夫の協力してる感がムカつく

絶賛ワンオペ育児中です。辛くて毎日ギャン泣きです。私がね!今日も沐浴失敗しました。とりあえずオムツ周りだけ洗えたのは良かったかも。夫は単身赴任中です。単身赴任を希望したのは夫です。週末は戻って来ます。私が出産後、ワンオペ育児をする事につい…

鬱ってそんな早く発症するの?

子供を産んで退院から3日。子供より泣いてるかもしれません。ネットで鬱病の簡易テストがあったのでしてみました。結果35点。17点以上は鬱の可能性あり。病院受診のアドバイスが…出産前には無かった感情の乱れですが、産後鬱てこんなに早く発症するもんなの…

ワンオペ育児中

子供が産まれました!詳しくはおいおい書こうと思います。今、ワンオペ育児の真っ最中です。誰の手伝いもありません。退院してからは子供と同じ位泣いてます。ホルモンバランスが崩れに崩れてます。昨日は沐浴できなくて、今日は絶対沐浴するぞ!といきんで…

【妊娠38週】まだ産まれません

胎動の激しさで目が覚めます。もうお腹の中狭いから外に出てくればいいのに。赤ちゃんのタイミングがまだって事なんでしょうね…動ける範囲で動くよーにとお医者様から指示が出たので1時間ほど近くの公園を散歩。足の甲のむくみがさらにむくんでパンパンです……