アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園落ちた!日本死ね!なママ達よりもしわ寄せ受けてんのは子なし女ですけど、何か?

子育てママの問題として保育園の空きがなかなかないとか、これってけっこー前から困ってる地域は沢山ありましたよね?育休取っても子供を預ける保育園がなければ仕事復帰できない。そりゃ一大事。保育園に無事入れても、子供が熱が出たと仕事を早退してみた…

クレイジーな奴はどこに行ってもクレイジーな件

東京に行って新鮮だったのは外国人の多さ。住んでいる人もいるだろうし旅行で来ている人もいるだろう。夫と地下鉄に乗ろうと列になって並んでいたところ私達のそばを通り過ぎた外国人女性が「てめぇ、大丈夫か?!」と威嚇した口調で叫んで去って行った。一…

旦那と東京に行ったが、何かの罰ゲームなの?ってくらい微妙だった件

日本では19、20、21と連休でしたね。その連休で私は夫と東京に旅行に行きました。これは新婚旅行ではない。ただの旅行。連休に旅行なんて私は全く乗り気じゃない。でも夫は暦通りでしか休みじゃない。社畜なので有給だって取れない。社畜と結婚したのだから…

プチプラファッションブロガー風ファッションの人はどこに生息していますか?

連休は東京に行ってきた。人が多くてただいるだけで体力を消耗した。今住んでいる地方都市は人が多すぎず、めっちゃ田舎という訳でもなく、のんびりして、住むなら良いところだと思った。ここに住んで11年。今までここが良いところだと思った事はなく、何度…

女32歳 鼻の毛穴から毛が生えてきた

最近の荒んだ心に塩を塗るくらいの出来事。鼻の毛穴から毛が生えてきた。ばっちり毛抜きで抜ける位の毛。うぶ毛じゃない毛。目も悪くなったし、明るい日光の下で自分の顔を見る事がしばらくなかった。日光の光はシミやシワを包み隠さず見せてくれる。そのた…