アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠33週】切迫早産 入院生活51日目 明日から12月やないかーい

10月に入院したときの服装はカットソーにカーディガンでした。それでもちょっと暑かった。なのに明日で12月ですって?!え?!冬じゃん!!今年は秋を感じることなく冬を迎えます。もうすぐ34週です。今日は昼間、胎動が少なくて不安でしたが少し前から痛い…

【妊娠32週】切迫早産 入院生活47日目 日光が当たると色んなものが見えてくる

妊婦生活32週も、もう終わります。胎動が強くて中々寝付けない日がありますが、この胎動とも、もうすぐしたらお別れかと思うとなんか切ないです。大部屋の窓側のベッドになってから日の光に照らされる毎日なんですが、そこで発見したものがあります。それは…

切迫早産 入院生活45日目 赤ちゃんを迎える準備をしたい

32週目の妊婦生活も入院のおかげで安定して過ごしてます。人様のブログを見ると早産されてる方の記事などもあって、切迫早産で入院してる私としては人ごとではないんですね。自分の入院用グッズは準備してあるんですが、赤ちゃん用のグッズはまだ準備してな…

切迫早産 入院生活43日目 天気のわかる生活

無事32週を迎えました!これも入院しているおかげでしょうか。ストレスはめっちゃたまりますが赤ちゃんのために入院は我慢しないといけないんですよね…(。-_-。)病棟が変わりまして、大部屋の窓側のベッドになったので天気がわかる生活に入りました。ベトナム…

切迫早産 入院生活35日目 お腹の張りはちゃんと確

こんちわ!もう入院生活が何日なんかわからなくなりました。数え直したら35日が正当だと思われ。また部屋が移動になりました。これで3回目。MFICUから大部屋への移動はいいとしてそこから2回も移動。今回は病棟移動です。産婦人科以外の科の人も入院してる混…

切迫早産 入院生活33日目 歯ぎしりとのお別れ

えー、急に病室が変わりました。『病状が一番安定しているので』てゆー常套句ね。総合病院なので重症患者の受け入れなどがあって移動などは仕方ないのですが、なんすかね、移動が続くのはなんとかならんもんかね。その都度移動の準備、ものの配置とお腹が大…

切迫早産 入院生活1ヶ月目 ご祝儀未回収問題

ただ今入院中ですが、一部の人にしか入院した事は伝えてません。妊娠直後から体調が悪く、切迫流産、早産と安定なんてした時期がなかったため、なかなか妊娠した事を周囲に言えず今に至ります。結婚式に招待された一部の友人には結婚も妊娠も入院も伝えてお…

切迫早産 入院生活26日目 会陰マッサージって難しくね?

週末、夫にヴェレダのカレンドゥラマッサージオイルのおつかいを頼んだらまさかの売り切れ!!ネットでいろいろ調べたら無印のアーモンドオイルでも会陰マッサージができるとの事。無印にGOしてもらい購入しました。ほんで早速、ネットで調べた会陰マッサー…

切迫早25日目 ベッドの上でしか過ごしてないのにいろいろあるよねー

同室の人の歯ぎしりがうるさい、なう。めっちゃ気になる。一晩中この調子なんな…同室の人は他にも寝言、いびきとフルコースです。まあ、私も寝言言うから人の事どーこー言えませんが。ほんと、個室に行きたい。看護師さんに丁重にお断りされましたが。今日は…

切迫早産 入院生活24日目 後期つわり

数日前から胸焼けとゆーか吐き気とゆーかつわりみたいな気分の悪さ…看護師さんにお伝えすると、子宮が大きくなって胃が圧迫されてるんでしょう。とのこと。後期つわりってやつね…妊娠初期のつわりが終わったと思ったらまさかの後期つわり!つわり、切迫流産…

切迫早産 入院生活23日目 イライラが止まらない☆

きっと入院した方ならお分かりになると思いますが、入院生活が長引くとストレスがたまってちょっとした事でいらいらします。傷病手当のお医者さんの記入欄が雑でイラッとしたり(就労不能と判断した日にちや病院の電話番号記入してなかったりetc.)、看護師…

切迫早産 入院生活21日目 何もしなくともストレスはたまる

もう入院してはや3週間…何かとストレスが溜まってていらいらします。例えば先生や看護師さんの説明不足がちらほら。看護師さんから『え?別の看護師から聞いてない?』的な反応、数回。その度に振り回される。まあ、今のとこ、命に関わる案件じゃないけどこ…