アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2015-01-01から1年間の記事一覧

カウチサーフィンは諦めた

カウチサーフィンin台湾を狙っていましたがホストがきまらず諦めます。とゆーことで宿を予約せねば…!!

だからなんやねん。。

今日メッセージを送った人とメッセージのやり取りしてます。文字じゃなくて記号?!←こんなんだけ送ってきてどー扱っていいかわかりません。挙げ句の果てに、『何いってんだかわかんない』ってメッセージ来ました。日本人の気遣いとかいらないなと思ったし、…

そんなの聞いてないし!!

日課になりつつあるカウチサーフィンでのホスト探し。。4名にカウチのホストをリクエストしましたが、未だ決まらず。1名のみメッセージのやり取りがあってそれ以外は返信すらなし!カウチサーフィンにログインも直近でしてないみたいだからしかたないのかも…

嘘だと言ってくれ

昨晩、カウチサーフィンのお願いをさらに二人にメールしました。ええ、返信来てませんが、なにか?仮に、カウチサーフィンしてもいいよー!ってOKもらっても当日ぶっちとかあり得るのがカウチサーフィンなのでしょうか。不安で疑心暗鬼です。でも、返信すら…

カウチサーフィンにつまずくアラサー

カウチサーフィン。メッセージを送った後は相手からの返信を待つのみ。。相手も仕事してたり時間がなかったりなかなか返事がかえってきません。私の英語がつたない上、面白いことを書いてるわけじゃないから、そりゃスルーだわな。とも思う。。もう少し様子…

コミュ障なアラサー

今週、入籍しました。夜間窓口で婚姻届を提出したんですが、『不備があれば連絡します』って言われて連絡がないので、不備はなかったのだろうかと心配です。さて、夫から夫の友人達が私達の結婚を祝いたいと。私の友人も呼んで祝いたいと。…。………。お気持ち…

カウチサーフィン、早速返信あり

カウチサーフィンのホストになって欲しい人のプロフィールなどを丹念に読みつつ、2人にメッセージを送りました。二人とも返信率はあまり高くないみたい。。その数時間後、一名から返信がありました!質問だったのだけど、私の送ったメッセージの中に不明点が…

アラサー、カウチサーフィンに挑戦してみる

こんちは。台湾ではカウチサーフィンに挑戦してみようと思います。以前、台湾を旅行した時に思ったこと。それは台湾の人は穏やか。日本人みたいでした。なのでカウチサーフィンに挑戦しやすい気がして、カウチサーフィンデビューを台湾で飾ろうともくろんで…

専業主婦になれないなんて聞いてない!な件

ちーす。フルタイムで働く新婚ホヤホヤのアラサーです。ホヤホヤっつてももう恋の熱気なんかないけどな!結婚前、今思えばマリッジブルーになっていた夫から『専業主婦になって欲しい』とゆー言葉を間に受けて、結構したら仕事を辞めて専業主婦になるつもり…

アラサーのキャパシティ

こんちゃ!30歳。この歳になるまで、30歳は大人だと思ってました。実際に自分が30になって思った事。それは自分が思い描いていた30歳より自分は幼いという事。そしてこの妙齢になると自分の心のキャパシティが小さくなる事が多々あります。10代、20代と過ご…

指輪が欲しい、指輪が欲しい、キラキラした指輪が欲しい

婚約中のアラサーです。プロポーズの時にもらった指輪は、サイズも合ってない、まさかのシルバー。お素材に悶々としながらも酔った勢いで婚約指輪、結婚指輪が欲しいと相手に伝える。お相手は2つ返事で婚約指輪も結婚指輪も買おう!と言ってくれました。欲…

モノに罪はない…!!

元々、モノが捨てられな私。歳を重ねるごとに増えるモノ。そんな私の考えを変えたのは3月の引越しでした。この引越しでモノの多さに気付かされ、荷造りと荷ほどきに疲れました。3月の引越し時点では転勤に伴ってさらに引越しする予定だったため、また同じく…

進まない台湾旅行計画

おかしい。おかしい。こんなはずじゃなかった。もう頭の中はこのワードがエンドレスで回りまくっています。思うように進まない教習。旅行までに免許!と思った私が馬鹿でした。台湾旅行の旅費の一部が教習の追加料金にまわされるとは…!!

アラサー、教習所に通う

こんちゃ!アラサーは9月下旬から運転免許を取るために、教習所に通ってます。11月の今現在、まだ仮免すら取れてません。新しい事を覚えたら一つ忘れる生活になりつつある、今日この頃。流石にこのペースはまずいと思ってもっと詰めて教習所に通わなきゃ!と…

桃の戦略にはまるアラサー

iPhone6sに携帯を変えました。バックアップのとき手こずって未だに電話帳データを移せてません。不安にかられますが、電話帳の相手は私に連絡とるよーな用はないと思うのでいいのです。電話帳がなくたっていいのです。さて、この前、ピーチがハロウィンセー…

アラサーにとってFacebookはパンドラの箱

昨日は住んでいる地方都市で彼氏と話題のイタリアンに行ってきました。なんかリア充自慢?肝心のお店は完璧、名前で営業、中身が付いてきてないパターンでした。30超えると舌も肥えていきます。でも収入はなかなか伸びないとゆーアンバランス!人生って上手…

妙齢達の体調不良

ちーす!私の職場は98%が女性です。なので毎日会社のとこかで女のどろどろした戦いが起こっています。この戦い、G7首脳会議よりも策略的に進めないといけないから!じゃなきゃ…女の人なら容易に想像がつく結果になりますよ、と。会社にはたくさんのトラップ…

入籍前の戦い

入籍前や結婚式前の結婚はよくある話らしい。彼氏と「もう結婚なんかしない!」と、市役所からせっかくもらってきた婚姻届をぐしゃぐしゃにして捨てたあと、ふんわり仲直りした感じで今に至ります。女友達曰く、入籍前はよく喧嘩したかも〜との事。そんなも…

嫁に行かないかもしんまい。

タイトル通り。嫁に行かないかもしんまい。てゆーか、行けないかもしんまい。プロポーズからはや半年。お互いの両親に挨拶はしたものの、そこからの進展なし!そしてまさかのマリッジブルー。向こうがな!えっと、結婚するのってこんなにぐだぐだなの?時の…

妄想旅行 ニューヨーク 航空会社

ニューヨーク旅行。私が目をつけていた航空会社。それはANAです。国内線の乗り継ぎと現地到着時間を考えての結果です。JALも似たような便があったんだけど、料金がANAの方が少しですが安かったです。日本から直行便で行けるし、日系だし何かと安心。そう、私…

妄想旅行 ニューヨーク

今年の春から初夏のあたりでニューヨークに行こうと計画していました。このニューヨークへの旅行計画はもともと友人からニューヨークに旅行しようと誘われたのがきっかけです。もともとアメリカになんざ、全く興味がありませんでした。(ハワイ含む)そのニ…

10年目の旅立ち

私は物持ちがいい。パンツ(下着)なんて15年使っていた。中学の時からだからかなりの付き合いになる。もちろん一軍ではない。そして、それらは既に引退したのでご安心を。そんな物持ちのいい私の夏の定番バックはカゴバック。こちらも学生時代に買ったので…

ブログなんて書いてる場合じゃねぇ!

春の人事で上司が変わりました。もう既にウマが合わないとゆー。あまり接してないのにもうニガテな人に分類されつつあるとゆー。そして向こうも私になんか言いたげだとゆー。ええ、私は既に上司のお気に入りリストから早々と外れました。それはいい。問題な…

した事がないことを考えてみる

仕事は大体のことが1人でできます。後輩に仕事を頼むよりも自分でした方が早いと思う幻想に取り憑かれております。さて、最近日常が面白くないです。不満は際限なく湧き出ますが楽しいことはなかなか湧き出ませんな。つーか、楽しいことは自分で作り出すしか…

当事者になって初めてわかる

私はコールセンターに勤めております。コールセンターって電話のやり取りで顔が見えないから、色んな意味で対面だったらこんなこと言われないんだろな、的な事が起こります。その昔、知り合いの方が『ストレスが溜まってるから人はキレやすくなるんだ』みた…