アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バースプランについて

この前の妊婦検診で助産師さんからバースプランを記入する用紙を貰いました。私が出産予定の総合病院ではフリースタイル分娩を取り入れています。私の場合、甲状腺疾患があるのでフリースタイル分娩が可能かどうかわかりませんが。ご飯が美味しくない、大部…

お客様は神様じゃないから。悪質なクレーマーはなんとかならんのか。

今日は朝から気分が悪い。つわりじゃない。たまたまつけてたテレビで7年間毎日キセルしてクレームつけてた人のニュースをみました。時には駅員に1時間クレームつける事もあったらしく、この人がやってたキセルも、クレームも業務妨害じゃないの?と思う。生…

夫がゲームばかりしていて堪忍袋の緒がきれそうなんだが

夫がゲームばっかりしています。緑と青のチームに分かれてポータルを奪い合うゲーム。もちろん私はしてないし興味もありません。家でもご飯食べている時も移動中もずーっとです。ほんで週末はお友達と明け方までゲームの為に徘徊してます。いやいや、そんな…

マタ旅にのせられてないか

マタ旅。安定期の体調の良い時期に旅行するのが、いつからかトレンドになってマタ旅てゆー言葉もできました。でもこれっていい側面ばかりが取りざたされてるけど悪い側面はなかなか表に表れてきません。切迫流産、早産を経験中の私としてみては世の中にマタ…

妊婦になって変わるのは味覚だけじゃない

またダサい服を買ってしまった。妊娠前にはこんな凡ミス、犯さなかったのに。。お腹がどんどん大きくなっていくので今まではいていたボトムは履けなくなり、トップスもゆったり目のものをあまり持っていない私。持ち服のトップス達はお腹あたりが気持ち伸び…

マタニティマークと電車と妊婦と

妊娠してから通勤手段を自転車から電車に変えました。電車ではマタニティマークをつけてよーがお腹が出てよーが、席なんて譲ってくれないぜ!いや、妊娠は病気じゃないし、私のかばんのマタニティマークは席譲ってくださいのマークじゃないからいいのだけど…

なんだかんだでスタバで働いてる人の教育はちゃんとされてると思う件

時間を潰す為にスタバに来ました。いつも行くスタバじゃないのでデカフェ対応してるか不安でした。でもちゃんと対応できるし店員さんもデカフェわかってるし安心です。だから今、私の飲んでるドリップコーヒーはちゃんとデカフェだと信じられます。そういや…

訪れたタリーズの店員さんの対応がイマイチだった件

お医者さまに傷病手当を貰うための書類の記入に出かけましたが、病院がいろいろ立て込んでいたため、記入できたら電話するわ!って言われたため一旦外へ。この後、歯医者さんの予定もある為、家には戻らずどっかで時間潰す事に。近くにタリーズがあったので…

神ボトム 無印のマタニティデニム

本格的に履けるボトムがなくなってきました。パンツ関係はUNIQLOのスウェットMサイズを残して全滅です。それも履けるのはあと少し…そして、西松屋で買ったアジャスターバンドも使われる事なくタンスの肥やしになっております。なぜなら手持ちのボトムはお尻…