アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘だと言ってくれ

昨晩、カウチサーフィンのお願いをさらに二人にメールしました。ええ、返信来てませんが、なにか?仮に、カウチサーフィンしてもいいよー!ってOKもらっても当日ぶっちとかあり得るのがカウチサーフィンなのでしょうか。不安で疑心暗鬼です。でも、返信すら…

カウチサーフィンにつまずくアラサー

カウチサーフィン。メッセージを送った後は相手からの返信を待つのみ。。相手も仕事してたり時間がなかったりなかなか返事がかえってきません。私の英語がつたない上、面白いことを書いてるわけじゃないから、そりゃスルーだわな。とも思う。。もう少し様子…

コミュ障なアラサー

今週、入籍しました。夜間窓口で婚姻届を提出したんですが、『不備があれば連絡します』って言われて連絡がないので、不備はなかったのだろうかと心配です。さて、夫から夫の友人達が私達の結婚を祝いたいと。私の友人も呼んで祝いたいと。…。………。お気持ち…

カウチサーフィン、早速返信あり

カウチサーフィンのホストになって欲しい人のプロフィールなどを丹念に読みつつ、2人にメッセージを送りました。二人とも返信率はあまり高くないみたい。。その数時間後、一名から返信がありました!質問だったのだけど、私の送ったメッセージの中に不明点が…

アラサー、カウチサーフィンに挑戦してみる

こんちは。台湾ではカウチサーフィンに挑戦してみようと思います。以前、台湾を旅行した時に思ったこと。それは台湾の人は穏やか。日本人みたいでした。なのでカウチサーフィンに挑戦しやすい気がして、カウチサーフィンデビューを台湾で飾ろうともくろんで…

専業主婦になれないなんて聞いてない!な件

ちーす。フルタイムで働く新婚ホヤホヤのアラサーです。ホヤホヤっつてももう恋の熱気なんかないけどな!結婚前、今思えばマリッジブルーになっていた夫から『専業主婦になって欲しい』とゆー言葉を間に受けて、結構したら仕事を辞めて専業主婦になるつもり…

アラサーのキャパシティ

こんちゃ!30歳。この歳になるまで、30歳は大人だと思ってました。実際に自分が30になって思った事。それは自分が思い描いていた30歳より自分は幼いという事。そしてこの妙齢になると自分の心のキャパシティが小さくなる事が多々あります。10代、20代と過ご…

指輪が欲しい、指輪が欲しい、キラキラした指輪が欲しい

婚約中のアラサーです。プロポーズの時にもらった指輪は、サイズも合ってない、まさかのシルバー。お素材に悶々としながらも酔った勢いで婚約指輪、結婚指輪が欲しいと相手に伝える。お相手は2つ返事で婚約指輪も結婚指輪も買おう!と言ってくれました。欲…

モノに罪はない…!!

元々、モノが捨てられな私。歳を重ねるごとに増えるモノ。そんな私の考えを変えたのは3月の引越しでした。この引越しでモノの多さに気付かされ、荷造りと荷ほどきに疲れました。3月の引越し時点では転勤に伴ってさらに引越しする予定だったため、また同じく…

進まない台湾旅行計画

おかしい。おかしい。こんなはずじゃなかった。もう頭の中はこのワードがエンドレスで回りまくっています。思うように進まない教習。旅行までに免許!と思った私が馬鹿でした。台湾旅行の旅費の一部が教習の追加料金にまわされるとは…!!

アラサー、教習所に通う

こんちゃ!アラサーは9月下旬から運転免許を取るために、教習所に通ってます。11月の今現在、まだ仮免すら取れてません。新しい事を覚えたら一つ忘れる生活になりつつある、今日この頃。流石にこのペースはまずいと思ってもっと詰めて教習所に通わなきゃ!と…