アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫流産 安静生活でネットショッピング

相変わらずお腹が張ります。薬やサプリや飲まなきゃいけないものがいくつかあって毎回なんか忘れてます。いかん、いかん。お腹が少し大きくなって来たので抱き枕と腹帯をポチッと。今は抱き枕の代わりに毛布を使ってます。うん、暑い。

切迫流産からの復活はあるのか

切迫流産のため自宅安静中です。ご飯はとトイレ以外は横になっているのがいいそうです。なのでベッドの上で過ごしてます。やる事といえばスマホで切迫流産の事を調べて不安になる事くらいです。それが良くないのはわかっていますが止められません。だって不…

待機児童問題 お役所に丸投げなのもいかがなものか

私は妊婦です。多分、私の子供も認可保育園には入れないと思う。私の住んでいる所も待機児童がおりますので。テレビなどで待機児童問題を行政に噛み付いているママ達や住人がおりますが、問題を解決できてない行政も悪いと思うけど、その問題に対してママや…

14週での出血

未だに産む病院を予約してません。てゆーのも14週でまさかの出血。病院がお休みでしたが何かあったら電話してきて、の先生の言葉を間に受けて焦りながら電話しました。ひとまず診ていただける事になり急いで病院に行きました。自宅安静になり家で横になる生…

妊婦 風疹の抗体がない問題

初回の妊婦健診の結果がわかりました。私、風疹の抗体がないそーです。2、3年前。麻疹風疹の予防接種を受けたのに、だぜ?多分、中学生のときにも予防接種を受けと思うのに、だぜ?予防接種を受けても抗体できない人いるんだよね〜風疹の人いたら移るから気…

妊娠前と食が変わる

以前よりつわりは軽くなったものの、夕方からは1日の中で重めのつわりが毎日やって来ます。今んとこ皆勤賞です。つわりの中、食べれる食べ物が限られてきます。そんな中でも神のお告げか!位の勢いで食べたくなる食べ物がでてきます。最近ですと、マックのポ…