アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産 入院生活17日目 聞いとった話と違うやないかーい

MFICUから大部屋に移って参りました!入院や緊急搬送があったのでMFICUからははじき出された形です。大部屋は4人部屋てすが皆さん周りに気を使っておられるので基本快適です。 さて、今日は助産師さんとお話しした事を書きたいと思います。私の希望の出産は…

未来の為に今できる事

春。私のお腹に新しい命がやって来た。つわりが始まり、体調の変化を感じ、病院のエコーでも豆つぶみたいな形から心臓がピクピクしているのを確認でき、徐々に人間の形になっている我が子を見て自分のお腹の中で新しい命が育っているのが少し不思議だった。…

切迫早産 入院生活14日目

それは突然やって来た。なんと、なんと!!点滴が外れましたーーー!採血、点滴が苦手な私にとってこの入院生活の一番の苦しみは24時間繋がれた点滴。そして週1でやってくる採血。そこから解き放たれましたーーー!!それだけでもストレスがへりましたよっ…

切迫早産 入院生活13日目

24時間点滴生活にはまた馴れません。ほぼ横になっているので快便でもないし。少し動いたらすぐお腹は張り出すし。。そんな私にまた1つ、不快な事が増えました。それはお腹がかゆい事です。かゆくてかゆくて仕方ありません。点滴の副作用ではなく、恐らく皮…

切迫早産 入院生活9日目

昨日から点滴の量が減りましたー!点滴減らしたら案の定、お腹が頻繁に張ります。あんまり強くないけど。1日3回モニターつけるけどお腹張ってるのにモニターにはうつりません。横向きで測定してるから?先生や看護婦さん達がいる時にお腹が張ったら、『今お…

切迫早産 入院7日目

入院生活7日目です。そしてついに27週に入りましたー!!!わーい!7ヶ月の最終週です。24時間点滴、基本横になる生活です。トイレには自分で行けるし3日に一回はシャワー浴びれるます。ただ、点滴してる腕が不自由で不自由で。怖いので横になった時はベッド…

切迫早産 入院生活4日目

昨日から点滴の量が少し少なくなりました。そしたらすぐにお腹が張り始めてナースコールしてしまいました。しばらく横になれば落ち着いてきたので一安心。こーゆーときすぐに対応してもらえるので入院して良かったと思います。点滴の量下げたら一時的に張り…

切迫早産 入院生活二日目

24時間の点滴に加え毎日3回NSTを行なっています。赤ちゃんの心拍数が見れるので楽しいです。昨晩、強いお腹の張りがあったので点滴の量を増やされ、お昼もゆるい張りがあるので、という事で更に点滴の量が増えました。手の震えと動悸が復活しました。

26週 切迫早産で入院

出血したため病院へ。そのまま入院しました。点滴してるけど、点滴痛いよぉ。動悸や手の震えが酷いよぉ。点滴辞めたいけど赤ちゃんの為。数週間は入院予定です。

妊婦の外出は危険がいっぱい

妊娠して歩くペースが遅くなりました。今の私の足は路面電車とバスです。路面電車は機種によるんですが古いものだと揺れます。新しい機種も揺れますがその比ではありません。今日は急発車されたものだから危うくお腹を打って転倒しそうになったじゃないか。…

入院準備始めました!

切迫早産と診断され、助産師さんにもいつ入院してもいいように入院準備しといてね〜と言われました。夫におつかいを頼もうと思いましたが、入院の際に必要なお箸やコップ、家にあるやつ持って行けばいいやん、と。。確かにそれでもいいんだと思うの。でも私…