アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦だってコーヒーが飲みたい

妊娠前は1日に3〜4杯はコーヒーを飲んでいたものの、妊娠後はコーヒー含むカフェイン飲料から遠ざかっていました。でもね、コーヒーの匂いを嗅ぐとやっぱりコーヒーが飲みたくなるんです。カフェインは赤ちゃんに良くないというので我慢我慢。市販のインス…

便秘解消食材見つけました!

妊娠してからというもの、快便の私が便秘になって、しかもマグミット(便を軟らかくするお薬)を飲んでおりますが、この度便秘解消食材を見つけました!それはセロリ。セロリを食べた翌日はお腹が緩くなると薄々感じてましたが、それが今日、確信に変わりま…

胎動と便秘

昨日は胎動を感じるのが少なくて、ネットで『胎動 少ない』とキーワード検索魔に変身。日によって胎動の激しさや頻度は違うらしくって1日一回胎動感じたら大丈夫らしい。(お医者さまの医学的判断ではないので絶対大丈夫とは言えませんが)今日は二日ぶりの…

夜まとまとまって寝れない

昨日寝たのは12時前。今日起きたのは4時過ぎ。特に胎動やトイレで起きたわけでもないのに…眠たいけど寝れません。。

妊娠5ヶ月の徒然

順調な妊婦生活とはいきませんが、なんとか日々を過ごしています!来月から6ヶ月。あっという間だけどまだ6ヶ月か〜って感じ。順調な妊娠生活だとこんなに一日中一日、何も起きないことが幸せだと思ってもみませんでした。さて、5ヶ月になって気づいたことを…

産院選び、振り出しに戻る

今お世話になっている病院は分娩を取り扱っていないので分娩先を探さねばなりません。一旦決まりかけていた分娩先も私の持病のためNG回答が来ました。もう5ヶ月。私は再度、分娩先を見つけなければならなくなりました。がっびーんなので今行っている病院の先…

妊婦、仕事復帰できるか不安

絶賛自宅安静中の妊婦です。便秘に悩まされつつも病院で処方された便を軟らかくするお薬を飲みつつなんとか頑張っています。さて、そろそろ会社への復帰の目処が付いてきました。まだ日常生活を送れるまではいかず、休み休み生活をしています。仕事復帰とな…

産休まで働くって大変じゃないですか?

妊娠がわかって産休に入る日程の目安がついたとき、あといくら貯金ができるなと計算しました。ですが、切迫流産で自宅安静。会社に出勤できない日々。産休までお勤めされてる方もいるみたいですが、私みたいに働けない人もたくさんいるみたいです。お金が今…

絶賛自宅安静中

先日1週間ぶりに病院へ行きました。エコーで我が子が生きている事が確認できて一安心。しかしお腹の張りが強いため引き続き自宅安静。でも私の週数だとダクチルではないお薬が使えるようになったらしく、別のお薬を処方されました。切迫流産で入院しても使用…