アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が嫌。仕事が嫌すぎる。

もう仕事が嫌。嫌すぎる。社会人になって12年。今更仕事が嫌、会社行きたくない病が発症。繁忙期、嫌な電話にあたったらメンタルやられます。1日や2日じゃメンタル回復しないんだせ!専業主婦になる夢は夏に打ち砕かれ、今でもフルタイムでコールセンターと…

欲しい指輪を買ってやる おぬし、言うたな!!

夫が指輪を買ってくれると言う。もちろん婚約指輪、結婚指輪。一生に一度の事だからと夫は言うけど、職場の同い年の同僚が離婚、再婚をしている時点で一生に一度の事なんてさらさら思ってない。さて、指輪を再度探し始めた。婚約指輪はだいたい決まった。問…

どの仕事も大変だと思った件

今日は用事があって銀行に行った。私が来たと同時にお客さんと行員が揉め出した。詳細は分からないが話の内容はというとお客さんの希望が通らなかった事に対してお客さんが怒っているようだった。お客さんがちゃんと説明を聞いていないために起きたトラブル…

披露宴に友人が集まらない気がするんだが

夫が披露宴をしたいと言い出した。私は公開着せ替え(衣装直し)なんか見てもらいたいと思わないし、何よりお涙頂戴の手紙なんかも読む気はさらさらない。だいたいおばちゃんのドレス姿なんか見たいか?私はガリガリだけど何故か二の腕だけ太い。そんな二の…

高校教師になった気分に浸る

数ヶ月ぶりに教習所に行きました。このままのペースだと卒業できないと悟りました。何より夫が早く免許を取れと脅迫まがいに言ってくるのが鬱陶しかったのです。でも、もともとこの時期は教習所に行かないでおこうと思っていたのです。なぜなら高校生がいる…

プロポーズから1年 今更挙式に乗り気でない件

今更旦那が結婚式、披露宴をしたいと言い出した。私は乗り気でない。決めないといけない事がたくさんあるから。夫はこーゆーとき優柔不断だしそのくせ文句だけは一丁前に言う。めんどくさい人なのだ。そして私は結婚式にも披露宴にも興味がない。ドレスも着…

川崎中1殺害 求刑について

ニュースで川崎の中1殺害の求刑について見ました。ここ数日、裁判で中1殺害について当時の様子がニュースで流れてるのを見ました。ニュースで流れているものがすべてかもしれないしニュースで流せないようなもっとえぐい事があったのかも、それはわからない…

今日のスマスマ見ましたかぁぁぁぁぁ!

今日のスマスマ、メドレーだったんですね。帰るの遅くなった上にメドレーだったの忘れてたわ。番宣のCM見た時に、今回絶対見たい!って思ったのにすぐに忘れて録画もしてなかったからメドレーの後半からしか見れなかったわ。でも香取くんの笑顔にやられた!…

家賃払ってへんやんけ って言われたから部屋を借りるか離婚したい

私の旦那は関西出身です。なのでこのような言葉を言ってきました。なんなんでしょ。嫌いになると夫と同じような言葉を話してるのを聞くだけでいらいらします。酒の量が増えます。ストレスで飲酒に走ると酒の量が増えるのが自分でも驚き。お酒に依存しないよ…