アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

今年こそは結婚したいと思っている女に捧げる

昨年の大きな出来事といえば入籍した事です。

もともと結婚願望がない私。

結婚したのは奇跡だと感じています。


でも結婚という奇跡は一瞬の出来事で実は修行の始まりではないのだろうかと最近感じております。


と言いますのも、入籍したとなると周りから、式は?指輪は?新婚旅行はどーするの?どこ行くの?そしてたいがいの質問のシメは、子供は?!


私、この質問、本当嫌。


何が嫌って式もあげないし指輪もないし、新婚旅行もお互いの日程が合わないようなのでなくなるのが濃厚だし。

子供に関しても計画時点で、もう無理じゃね?具合の投げやりな感じなので、きっと私達に子供ができるのも奇跡なんだろうと思います。


質問してくる人と自分を比べるとあまりにも何もなさ過ぎて、さらに希望すら見えない私の生活を自分でも再確認して、なんで結婚したんだろうと早々と感じております。


今まで私は私で生きてきて他人と自分を比べる事が少ない人間だったけど、今回ばかりは何度も自分と周りを比較してしまって自分で自分の首を絞めています。

でもこれも修行の一つとして超越できる嫁になりたいとおもいます。