アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

いやいやいや、出産前にこんなにお金がかかるなんて!!!

出産や子育てにお金がかかるのは想像がついていた。


が、まさか出産前にもたくさんお金がかかる予感。


まだ妊娠初期の私。

妊娠してから購入したものといえば、葉酸サプリ、ボトム、シャンプー。


葉酸サプリ

よーわからんが妊娠初期にはすっごく大切な栄養素らしくってとってます。


ボトム

私が持ってるボトムスのほとんどはスキニーだったり結構タイトめなのでゆったりしたボトムを買いました。


シャンプー

ちょうどなくなったのを機に防腐剤とか添加物が極力入ってないものを購入。

まあ、いい値段するよね。


それとは別につわりでご飯が食べれないからゼリーとか果物とか食べれるものを都度買い。


ちょっとした体調の変化も怖いのですぐ病院に行くため医療費もかかります。


でもこれらは惜しいとは思わない。

必要経費だと思ってます。


もうそろそろ妊娠線予防のクリームだとかオイルも欲しくなってきた。

妊娠してから無添加やオーガニックが気になるのでクリームやオイルもオーガニックのもので探してます。

今目をつけてるのはドイツとアメリカのオイルです。


子供は欲しいと思っていたけど知らないことが多すぎてマタニティブックをアマゾンで購入。

早く届かないかな。