アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

待機児童問題 お役所に丸投げなのもいかがなものか

私は妊婦です。

多分、私の子供も認可保育園には入れないと思う。

私の住んでいる所も待機児童がおりますので。


テレビなどで待機児童問題を行政に噛み付いているママ達や住人がおりますが、問題を解決できてない行政も悪いと思うけど、その問題に対してママや住人達は何かしてきたのかしら。

ママなんて保育園の時期だけが問題で子供が保育園以上の年齢になればその問題に対して、喉元過ぎればになってるようにしか見えないんだけど。

子供が小学生、中学生になっても待機児童問題に関わっている人がだれだけいるのか不思議。

何もしてなくて文句だけ言うのであれば誰でもできるし一方的に行政が悪いと言うだけでは物事解決しないし、本気で問題解決したいなら行政に文句言うだけじゃなく考えを提案するくらいの事位しないと問題解決できてない行政と同レベルだと思う。


メディアは行政に怒号を浴びせるママや住人しか写してないけど、あれが全てでないと思いたい。