読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

切迫早産 入院生活26日目 会陰マッサージって難しくね?

週末、夫にヴェレダのカレンドゥラマッサージオイルのおつかいを頼んだらまさかの売り切れ!!


ネットでいろいろ調べたら無印のアーモンドオイルでも会陰マッサージができるとの事。

f:id:raspberry787:20161107210158p:plain


無印にGOしてもらい購入しました。


ほんで早速、ネットで調べた会陰マッサージをしたんだが、思いの外私には辛かった。


会陰マッサージには指を入れるパターンと入れないパターンがありまして、このごにおよんでも自分のおまたに指を入れるのに対抗があるため、指を入れないマッサージ方法を行おうと思いました。


マッサージ方法はいたって簡単。


が、お腹がつっかえてなかなか手が届かない!そしてマッサージの位置も合っているかどうか微妙。


そして私をびびらせたのは、私の会陰の伸びなささ!なんかぱつっんぱつんな気がする…

これはマッサージする意味があるのかしら?

ナチュラルなお産、必要以上に医療行為がないお産が目標ですが、私の場合、切開に頼らないといけないかもしれません…


とりあえず慣れればもっと簡単にできると信じて、そしてマッサージの効果が出産当日に現れると信じて、続けようと思います。