アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

切迫早産 入院生活17日目 聞いとった話と違うやないかーい

MFICUから大部屋に移って参りました!


入院や緊急搬送があったのでMFICUからははじき出された形です。


大部屋は4人部屋てすが皆さん周りに気を使っておられるので基本快適です。 


さて、今日は助産師さんとお話しした事を書きたいと思います。


私の希望の出産はなるべく医療が介入しない出産です。

促進剤使ったり、会陰切開したりってのはなるべく避けたいです。

ただ、必要であればそうなることは仕方ないと思います。


私自身が健康で赤ちゃんも問題なければ助産院での出産も考えていましたが、甲状腺疾患があるため助産院や個人病院では出産できず総合病院での出産となりました。


はじめ、総合病院ではフリースタイル出産を行なっているとの事でしたが、担当助産師さんと話 をしていくと、産むまではフリーだと。

ただ実際産む時は医療処置がしやすいように仰向けで産むと。


いや、私の仰向けで産みたくないんですけどಠ_ಠ


お腹が大きくなると仰向けで寝るより左を下にして寝た方がいいし、だいたい仰向けでいきみずらくないか?


フリースタイルと聞いて仰向け以外での出産を考えていたのでなんか拍子抜けしました。


出産予定日まであと3カ月を切ったのでまた一から出産の情報収集せねば^_^