アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

うちの子グレーかもしんまい

えっと。

子供の行動で気になるところがあって、

保健所の発達障害のチェックを受けてきました。


結果は実年齢より下。

障害かどうかは医者に判断してもらわないといけないけど、まだ年齢的に判断できる年齢には来てないので今は保健所でやってる教室だとか民間の教室紹介されたよ。


意思疎通ができないのは実年齢より知恵が遅れてた(差別的表現になってるかもしれないけど、今の私にはこの言葉が一番しっくりくる)からなのか、言葉がわかってなかったからっぽい。


育てにくいと思ってたのももしかしたら障害なのかな…


本当の悩み事は人には言えないってゆーけど、友達にも言えないし、ママ友なんて口が裂けても言えないわ。

誰かにこの話を聞いてもらいたくて独身の友達にラインしちゃったわ。


グレーとか障害児の通う教室行ったら、子育てのしんどさが母親と共有できるのだろうか。


小学校は普通学級じゃなくて、支援学校や支援学級になる場合もあるって。


色んな話を淡々と受け入れていかないといけないけど、正直気持ちが追いつかない。