アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

胎動と便秘

昨日は胎動を感じるのが少なくて、ネットで『胎動 少ない』とキーワード検索魔に変身。


日によって胎動の激しさや頻度は違うらしくって1日一回胎動感じたら大丈夫らしい。(お医者さまの医学的判断ではないので絶対大丈夫とは言えませんが)


今日は二日ぶりのお通じがありまして。

便秘が解消されると昨日とはうってかわって胎動を感じやすくなりました。

たまたま今日が胎動を感じやすい日なのかも。


米食べたり硬水飲んだりしてますが、これ!といった便秘解消法は見つかっておらず、キヌアなど食物繊維の多いスーパーフードに手を出そうと思っております。