アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

切迫早産 入院生活21日目 何もしなくともストレスはたまる

もう入院してはや3週間…


何かとストレスが溜まってていらいらします。


例えば先生や看護師さんの説明不足がちらほら。

看護師さんから『え?別の看護師から聞いてない?』的な反応、数回。

その度に振り回される。

まあ、今のとこ、命に関わる案件じゃないけどこーゆーのが続くとスタッフに対して疑心暗鬼になります。


入院してる総合病院は数年前に医療ミスがあって患者さんが亡くなられているので管理体制とかちゃんと変わって事故が起こらないようになってるのか気になります。


そして、大部屋なので音など気を使います。

私はぼーっとしてて3回くらいおなら(音あり)をこいちゃったのですがいろいろな音には気を使います。


そしてやっぱり食事。

カロリーや塩分などしっかり計算された病院食ですが、もう飽きました。

食べる事が大好きな私でさえ、食事が楽しみではありません。

しかも朝食をご飯からパンに変えてもらった翌日、私が食べようとしたパンに毛が練りこまれてました…

看護師さんに言ったら『言っておきます』。

え?どこに?

てか言ってどーなる?

てか代わりのパン持ってこいやー!

病院内のコンビニにすら行けない私にとってこのパンは唯一の楽しみなのに…


さっき個人病院で出産された方のブログを見ましたが、まぁ美味しそうな食事がアップされてました。

個人病院は食事プラスおやつも出るところがあるみたいで、それはもう美味しそうでした。

てか絶対美味しいと思う。

ここの総合病院で出産すると決めてから、個人病院のブログや、個人病院で出産された方のブログは読まないようにしてました。

私の置かれてる状況とあまりに違いすぎるから。

でも今日、パンドラの箱を開けてしまったのです…!!


そしたら画面には美味しそうなご飯やおやつが溢れていたのです!

そして個室なのです!

ゆっくり体を休めます!とかお母さんが書いているのです。


そりゃあもう羨ましいわ。

その一言だわ。


今朝、主治医の若いにいちゃんが、今日エコーします、って言ってたんだが未だに呼ばれません。

今日はしないのか?

しないんだったらそーゆって欲しいわ。こっちは昼寝せずに起きとったちゅーねん。


もうすぐ夕食…