アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

ぼっち育児しんどい

日に日に赤ちゃんは育ってます。

体重も増えたし背も大きくなってます。

泣き方も日に日に力強くなってます。


とってもいい事なんだけど、夜泣きの時は正直辛い。

オムツ替えの後、手を洗っておっぱいくわえさせるまでギャン泣き。

寝不足の中、この泣き声がボディーブローのように精神を追い詰めてくる。


赤ちゃんは朝の四時に目が冴えたようでそこから寝る事なく、私も付き合う事に。

午前中、お昼とお昼寝に寝かし付けようとするけど失敗。

でも赤ちゃんは眠いみたいでぐずる。

言葉も通じない赤ちゃんにイライラ。

我慢できずニット帽投げつける。

更にギャン泣き。

抱っこしてなだめる。

そこからは諦めてベビーカーで散歩。

その頃にはもう夕方。


夫が帰るまで後少し。


言葉の通じない人と家とゆー密室にいると息がつまる。

でも助けてくれる人は近くにいない。


早く夫が帰りますように。