アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

子供を連れて旅行に行くかもしんまい!!

子供も1歳半になり、この前突発性発疹からくる熱性痙攣で入院しましがそれ以外は元気にすくすく育ってます。


相変わらず旦那は単身赴任で(別のところに異動)なもんで多分、私、ワンオペ育児で子供を育てるんだと思います。

子供には月2くらいしか父親に会えないから、シンマ状態です。

うちも主人の実家も遠いからワンオペ育児はシンマよりも厳しいかも。

でも、旦那が単身赴任したいっつーからしょうがない…

そして犠牲になる子供…

いや、不憫だろ、って思うけど、産まれた時からこの環境なので逆になにも思わないのかも。。


前置きが長くなりましたが、主人が旅行しようと言いだしまして。

実家に帰省とかじゃない本当の旅行!!


場所は九州で、温泉にも行くんですが、家から徒歩5分圏内に有名な温泉があるので、近所の温泉で良くね?って初めに言われたときは思ったよねー。


でもね、旅行会社に勤めてた身としては宿調べたり手配してるとだんだん昔のワクワク感が蘇って来て、もう本気の手配旅行になりつつあるわけ。


だけど、今までとは違って1歳半のマイスウィートベイビーがいるので、自分だけが少し我慢すればいいみたいな旅程は組めないんだな。移動の時間、あと、ホテルも場所によっては外国人観光客で夜が騒がしいとかあるから、そーゆーのはできる限りお金と相談して解決しようと思ってます。


今、大体の予定は立てたけど、子供が振り回されるような旅にはしたくないな。


そしてこよワクワク感、久しぶりすぎる!!