アラサーOL、嫁に行く

アラサーOLが嫁に行きました、そして母になります

誕生から今までのまとめ 子供編

初めての育児。

慢性的な睡眠不足、溜まっていく疲労…


ブログにかけなかった今までをざっとまとめます。


1月

子供誕生!

ようこそマイスウィートベイビー!

母の体は大変だったが子供は元気に産まれてくれました。

新生児はふにゃふにゃで抱っこするのが怖かったな。

基本室内で過ごす。

1、2回だけ夜寝なかった日があったよーな。


2月

暖かい日はお外にお散歩してたと思う。

基本人混みには行かない。

だってインフルとか怖いんだもん!

3月

お散歩は1時間位が日課。

今思えば1時間は連れ回しすぎな気が…


4月

私の体がだいぶ回復して来たこともあり子育て支援センターとか行こうと思ってましたが、まさかのインフルがまだ流行ってるってゆーニュース!!

人混みを避ける生活が続きます。

弟家族が家に来てくれる。

4歳の甥っ子はまだ子供の名前を覚えてなかった。


5月

夫の実家に帰省。

車で4-5時間の長旅。

帰りの車内で授乳中、子供のウンチ漏れる。

車内でオムツ替え、私着替え。

こーゆー時車での移動は楽だと痛感。


6月

寝返りできるよーになる。

寝返りでベットから落ちて母パニック。

救急車呼びかけたけど#8000で相談。

意外と冷静に対処した自分。

母になると強くなる。


7月

寝返り返りができるよーになる。

虫刺されに過敏になって公園とかの草多いとこは避ける。

抱っこ紐でのお出かけでは母子共々汗だく。

寝返り返りでベットから落ちる。

#8000に念のため相談。

下の歯が生えてくる。


8月

熱中症怖いのでほぼ一日中クーラー効かして過ごす。

電気代も怖い。

たまに日中に子育て支援センターへ。

道中の暑さときたら!

温暖化を体感。

ずり這い初めて、移動する、する。


まあ、ざっとこんな感じ。